<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

醤油ラーメン

こんにちは。

グランドオープンから一週間が経ちました。まだまだ数字は褒められたものではありませんが、地元の常連さんもついてきて少しづつですが狙った形になってるんじゃないかと思います。
何より嬉しいのが食べ残しの少ない事。罪悪感が最高の調味料と言われるラーメンでビーガン向けのベジタブルラーメンというジャンルに手を出し、物足りないと受け入れられないのではと心配もしましたが、逆に罪悪感なくスープを飲め干せると高評価を頂いています。

そんな中でも一番人気は醤油ラーメン。ガッツリ鶏ガラなんです。。店のコンセプトとは違う商品なのであえてグランドメニューには載せずに、ポップでの案内なのですが、それがかえって逆効果なのか…?
この醤油ラーメンは自分で店を出すと決めてから一番最初に形にしたラーメンです。一番時間をかけ、自分の味覚と価値観を詰め込みました。
店ではNew Tokyo Style Shoyu Ramenと銘打っています。従来懐かしの醤油ラーメンというと煮干や節の効いた醤油ラーメンを想像するのですが、自分の醤油ラーメンはきのこの旨味と香りを全面に出しています。
ニューヨーカーをターゲットにした時、沢山の人種に共通する旨味は何かと考え、キノコはいいんじゃないかとの答えに辿り着きました。なので正確にはNew York Style Ramenです。どんな食のバックグラウンドがあっても、誰でも一口食べて「美味い!」と言えるものが作りたい。それが自分の目標です。
e0369784_07493780.jpg

[PR]
by yishida1031 | 2017-06-02 07:03