ソフトオープンを終えて

こんにちは。

怒涛の一週間でした。
5月15日にソフトオープンを始めて6日間、文字通り寝る間を惜しんで働き続けました。

オープン初日にフラっと入ってきてくれてから毎日通ってくれたお客様、
一日に2食食べに来てくれたお客様、
タップウォーターがないと怒ってたけど、ラーメンを食べ始めたらカップの中を舐めまわすように食べてくれたお客様、
連日お客さんを文字通り引っ張ってきてくれた隣人の美容師さん、
わざわざ、電車を乗り継ぎ食べに来てくれた方々、
毎日シフトインして心身ともに支えてくれた古い友人、
突然のオーダーに対応してくれた業者の方々、

書き出したらキリがありませんが、沢山の感謝を感じた一週間でした。

やはり、実際にオープンしてオペレーションをしてみないとわからないことが山ほどあり、沢山の収穫がありました。
今はそれを基に、シフト作成や仕込みスケジュール、キッチンオペレーションに宣伝等などまとめることに取り掛かっています。

23日の火曜から本営業が始まります。22日は買い出しや仕込みで一日使わせてもらいます。

ここまで長かったような短かったような準備期間が終わり、ようやく形にして動き始めました。
次は体力的にも気持ち的にも無理せず働ける環境にするのが課題です。幸いスタッフには恵まれたので、彼らにいろいろ伝えていこうと思います。

これからも、末永く宜しくお願い致します。

では、



[PR]
by yishida1031 | 2017-05-22 09:33 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ramenisd.exblog.jp/tb/25790978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 醤油ラーメン 改装工事 >>