人気ブログランキング | 話題のタグを見る

契約前、契約後

こんにちは。

暫く間が空いてしまいました。

この間に話が結構進みまして、
先週、大家とマネージメント会社の担当の方とのインタビューがありました。

初めて大家さんと直接会い、ビジネスプランや細かい営業内容、
コンセプトや将来の方向性について説明し、
納得してもらう事が出来ました。

今は大家側からの契約書を弁護士さんと一緒に見直し、
変更点をお願いする箇所を洗い出しています。

それと並行して、
リカーライセンスの取得準備、
物件の改装の為の図面作成、
店のロゴ、ストアカード、ビジネスカードの作成、
メニュー作成、
食材、備品調達、
キッチン・フロアーのオペレーション作成
等など...
今のうちに準備をしておかないと、営業許可が下りてからの時間を無駄にしてしまうので必死です。

元々、石橋を叩いて渡る性格で、現場主義の人には頭デッカチと言われてしまいますが、
準備は必要以上にしておかないと落ち着かないんです。
折角、ラーメン屋で9年も経験をさせてもらってきたので、オープン初日から9年目のようなスムーズな営業を目標にしています。

これからの流れは、
現在のテナントがDepartment of Buildingでクリアーにしていない違反が見つかったので、
その事務作業を待ち、その間に契約書を整え、
クリアになった時点でなるべく早く引き渡しをし、
改装(とても簡単に済ます予定です)をし、
消防局、衛生局のインスペクションを受け、
リカーライセンスを申し込み、営業許可を取り次第、ソフトオープン、
その後グランドオープン
となる予定です。

すべてが順調に進めば5月には開けられるかなーと思います。
何が起きるかわからないのがアメリカなので、気を抜かずにいきます。

では。




by yishida1031 | 2017-02-21 07:00 | 物件
<< 試作とメニュー作成 メニュー作成 >>